はじめに

日本人男性で金髪美人好きって多いと思います。というか、そういう人によく会います。笑 でも悲しいことに、アジア人、特に日本人は、そんな憧れの金髪白人女性に人気がないのも事実。なにがなんでも、絶対に外国人の彼女が欲しい!というあなたのために、

白人女性にモテるための秘訣とモテる人の特徴を紹介します。

因みに、著者は高校からのアメリカ帰国子女で、今回この記事を書くのにアメリカ人のお友達数名に協力してもらいました。(ヨーロッパ、南米は少々異なる可能性もありますのでご了承ください。)

【リアル恋愛英会話】欧米ではお試し期間があるって本当?〜付き合う・交際する〜では、欧米人が彼女になるまでの「付き合う」に対しての捉え方をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

外国人の彼女が欲しい

目次

白人女性にモテるアジア人の5つ特徴
実際にアメリカで彼女がいた日本人男性の例
外国人と出会う方法
日本人が心がけるべきこと まとめ


白人女性にモテるアジア人の特徴

正直なところ、悲しいことにここに書く特徴全てが日本人男性の特徴の真逆でした。まとめてから、「なるほど。だからモテないのか…」って感じでした。笑 外国人の彼女を作るために、相手のニーズを理解して要望を満たすべし!

1. レディファースト・気遣いができる

外国人の彼女が欲しい

ご存知の通り、欧米の女性はレディファーストに慣れています。20世紀の今でも、「女性が一歩下がって男性を立てる」という亭主関白な考えを持つ男性が多い日本。レディファーストをすることが、男らしくないことのように感じてしまうことがあるみたいです。(過去に付き合った日本人男性で、こういう人が思いのほか多かったです。)

しかし欧米では、女性を丁寧に扱えて、リードできることが男らしいと捉えられます。「俺が、俺が。お前は下がってろ。」という態度の人を見ると、「なんだこの失礼な男。女々しいわね。」と、白人女性は感じます。アメリカ人女性たちから、日本人男性がよくする女性に優しくない行動として、こんな意見が集まりました。

【日本人男性がよくするレディファーストでないNGな行動】

  • お酌をさせる・ワインを継がせる
  • 誰がドアを開けるを全く気にしない
  • 女の子が重い荷物を持っていても気にしない
  • 一緒にいるのにスタスタ前を歩いている
  • 帰り際に、送らず帰る

アメリカ人の白人女性のお友達で、見た目はいたって普通な中国系アメリカ人男性と長く付き合っている子がいるんですが、彼氏のレディーファーストレベルが半端ないという話で盛り上がったことがあります。基本モテないアジア人男性でも、女性を大切にする優しい人はモテるんですよ。

かといって、日本人が気遣いができないわけであありません。日本男児の気遣いや優しさが伝わりづらいというだけ。わかりやすいアクションと言動で相手に伝えることが大切です。

文化的に、男らしさの概念が違うので、相手に好かれたいなら相手の考えに合わせていくのがベターかもしれませんね。

 

2. 見た目:体を鍛えている、シンプルなオシャレ

体を鍛えている

外国人の彼女が欲しい

現在日本に住んでいるアメリカ人のお友達は、「日本の男性は体がセクシーじゃないのに、ジムに通わないのが嫌」とよく言っています。私もこれは同感で、ジムで見かける男性ですらスレンダーな人が多いんですよね。

アジア人は筋肉がつきやすい体質です。もともと、マッチョになりにくいのに、ジムに通って体づくりをする努力をしないってどういうこと?!って感じなんでしょう。アメリカは肥満大国と言われていますが、モテる人はマッチョです。

アジア人でモテててる人は、鍛えているがっしりした体つきの人が多いです。もちろんこれは、アジア人に限ったことではありませんが…

日本人は男性に限らず、健康的でダイエットに気を使っている人がとても多い国ですよね。ランニングをしている人やジムに通っている人が少なくありませんが、「体作り」というよりも「ダイエット」目的の人が目立ちます。太らないように努力するのはもちろん大切ですが、外国人の彼女を作ることが目的ならば、男らしい筋肉をつけるために有酸素運動にプラスして筋力トレーニングの量を増やすのがおすすめです。

シンプルなオシャレ

外国人の彼女が欲しい

日本人男性の考えるオシャレって、欧米だとゲイと間違われすいんですよね。最近は、流行自体がシンプルなスタイリングの傾向があるから、昔ほどではないですが、ブランドで身を固めていたり、カラコンやふわくしゅ無造作ワックスヘアは女性らしい=ゲイっぽいと捉えられがちです。

ナチュラルで男らしい見た目の男性が、欧米ではモテます。アメリカに住んでいた時に、アメリカ人の彼女がいた日本人留学生の子はシンプルな服装や髪型をしている人が多かったです。(多かったといっても、そもそも数が少ないのですが…。)無地のTシャツXデニムや無地のカットソーXショーパンのような、癖のない格好で、ぴったりしすぎずだぼだぼしすぎない、清潔感のあるフィットが人気です。

 

3. 感情表現がストレート

eikaiwanow

感情表現が豊かな欧米出身の男性は、女性を褒めるのがとても上手です。

日本人と付き合った経験のあるアメリカ人女性のお友達によると、「日本人は何考えているかわからない」そうです。その日の洋服や髪型などを褒めたり、愛情表現をすること以外にも、怒っていても黙りこでしまうのもフラストレーションなんです。

人前でのハグやキスに慣れていない上に、言葉での愛情表現も苦手な日本男児は、理解されづらいのです。まず初めのステップとして、ほめる習慣をつけてください。

「今日の服すごくセクシーで好きだよ。」「君の自然の匂いが好き。」「どんな髪型をしてても可愛いね。」などなど。慣れれば癖になってくるはず!

【リアル恋愛英会話】アメリカ人は「I LOVE YOU」をなかなか言わない? 〜気持ちを伝える・誘う〜で気持ちを伝える英語表現をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

4. 男女平等な考え方

レディファーストって言っといて、男女平等って矛盾してない?ってお思いですか?その考えを持っていたらすでにアウト!

女性を見下したり、軽い存在と扱ったりするのは絶対にダメですよ!彼女以前に、友達としても嫌われます。

シアトル出身の綺麗な女性のお友達は、日本人で同棲していた元彼から、「家事は女性の仕事だ」と、押し付けられたのが理解できなくてストレスだったと話していました。

いつも可愛く着飾って、仕事を終えて家に買ったら必ず夕飯を用意してくれて、お風呂も準備してくれる。そんな「''日本の''理想の女性像」を押し付けないように気をつけましょう。

 

5. 英語力

外国人の彼女が欲しい

高い英語コミュニケーション能力

狙っている女性が日本語を話せるなら話は別ですが、英語圏の女性と付き合う日本人男性は英語力が高い人が多いです。普通に考えても、冗談を言ったり気持ちを伝えるのには、ある程度の英語力が必要ですよね。

よし、じゃあ英語を勉強しよう!なっているあなた。文法や単語を黙々と学ぶのもいいですが、コミュニケーションができる練習をする、つまりリスニング・スピーキングに重きを置いた英会話の勉強をオススメします。

今は、アプリを通して簡単にカフェ英会話ができる時代。カフェ英会話を受け付けている英会話の先生と出会える業界トップのアプリeikaiwaNOWを使って、会話の練習をするのもオススメです。

こんな感じでマップ上に先生が表示されて、気に入った先生にレッスンを受けられます。

こんな感じでマップ上に先生が表示されて、気に入った先生にレッスンを受けられます。

スラングやFワードの乱用は嫌われる

また、一つ英語力の部分で要注意なのが、スラングやFワードを乱用はしないようにすること。私はアメリカに住んでいた時に、日本人留学生の男の子で、でやたらとFワードを連呼している人を何人も見て「ちょっと嫌だな〜」と思っていました。Fワードを一度口にした時点で、一気に嫌われるということはありませんが、普通の会話の中で全文章の中に何度もFワードが入っているような話し方はあまりいい印象を受けません。

例えば、「あのバーに今夜行こうよ。僕の友達がすごくいい感じだったって言ってたんだ。」ということを伝えるとします。

通常なら、

Let's check out that bar tonight. My friend told me it's really cool. 

と言えばいいところ、カッコつけて無駄にFワードをつけまくって、こんな風に言ったら??

Let's fucking check out that fucking bar tonight. My friend fucking told me it's fucking cool.


「…え、どうしたの?あなた、機嫌悪いの?それともギャングぶってるの?」と、完全に引きます。爽やかな男性は世界共通で好かれますから、話し方も要注意!

実際にアメリカで彼女がいた日本人男性の例

さて、では実際にどのような日本男児が外国人女性、欧米の女性の心を射止めてきたのでしょう。

実際に、私が知っている例と、友人の話を元にリストアップして見たいと思います。

  • 英語力は中級レベルだけど、そもそものコミュニケーション能力が高い長身痩せマッチョ薄顔イケメン Y君
  • 韓流スター風のTHEアジア人な顔立ちで、とにかく女性に優しいジェントルメンな(身長は174,5くらい) M君
  • ガタイがいい(ぽっちゃりより)小麦色長髪薄顔サーファー S君
  • パーティーお祭り大好き、英語は下手でもよく話す、女好きで濃い顔(低身長でがっしりガタイ) K君
  • IT系でおとなしいけど超優しい、長身スレンダーな薄顔 J君

全体的に、ザ・アジアな薄顔が多いのが目立つのと、体型は意外とスレンダーな人もいることがわかります。欧米女子の意見を聞くと、見た目ももちろん大切だけど、

結局は中身!優しさと気遣いで落ちる。

とのことでした。

 

外国人と出会う方法

外国人の彼女が欲しい

すでに外国に住んでいる人は、現地で探してください。日本で外国人と出会いたいと考えている人向けに書こうと思います。

方法は大きく二つに限られるでしょう。

1. 外国人が集まる場所に行く

外国人の集まるバーやカフェは調べればじゃんじゃんでてきます。もし東京に住んでいるのなら、とりあえず六本木周辺に行って見てください。日本人よりも、外国人が多いお店ばかりです。

2. ネットの力を借りる

スマホ一つあれば、大体なんでもできてしまうこの時代。人と出会うのもそんなに難しことじゃありません。例えば、match.comは欧米でも有名ですし、アプリならTinderがオススメ。

日本人が心がけるべきこと まとめ

見た目に気をつけることも大切ですが、まずは中身。

文化の違う国の人を彼女にしたいのならば、相手の文化をきちんと理解して自分から合わせることが大切です。

  • 相手に気遣いができて、リードもできる
  • 愛情表現をしっかりと
  • 英語力orコミュニケーション能力をつける

この3つを頭に叩き込んで、自分磨きから!

 


Comment