はじめに

もうすぐバレンタインデー!

恋人に渡すプレゼントやカードの用意はできましたか?バレンタイン用のプレゼントを渡す時って必ずと行っていいほどメッセージカード・グリーティングカードを添えると思いますが、やっぱり英語でかっこよく書きたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

きっと、中には外国人の相手で英語のメッセージがきちんと書けるか心配…という方もいると思います。

というわけで、今回はネイティブも使うバレンタインに贈るメッセージカードの英語例文20選をご紹介します。「Happy Valentine's Day!」や「Be My Valentine」などのベタなフレーズはすでにカードに書かれていることが多いので、その後に続く例文や、少しひねりの効いた例文をメインに、バレンタインにぴったりのラブソングとあわせてご紹介します!

・関連記事・

「結婚おめでとう!」を英語で伝えよう!ネイティブがよく使う英文例20選
英語のバースデーカードに使える一言メッセージ集24選
海外郵便物の正しい宛名の書き方


目次

  • 本命に贈る愛の詰まったメッセージ
  • 友達におくるメッセージ
  • 会社の同僚などに渡す義理チョコに添えるメッセージ
  • バレンタインカードに書いてかっこいい名言

バレンタインに贈るメッセージカードの英語例文20選 

愛してる!本命に贈る愛の詰まったメッセージ

1. I love loving you!
君を愛すること自体を愛してる!

loving you=「あなたを愛すること、愛せることが嬉しい」というようなニュアンス。シンプルに「I love you」もいいですが、ちょっとひねりを加えてみてもいいかも!

 

2. I'm the luckiest person in the world today because you are mine.
私は世界一運がいい人間です。だってあなたが私のだから。

バレンタインの下手なフレーズで「Be Mine」というのをよく見ますよね。日本語で「私のもの」というとなんだか独占欲が強いように聞こえますが、英語ではそんなに不自然ではありません。

 

3. I want to let you know that I want you to be my Valentine. Again!
私のバレンタインになって欲しいって思っています。もう一回ね!

あえて直訳していませんが、「I want to let you know」=あなたに知って欲しい、という意味になります。いきなりなくても同じ意味になりますが、少し柔らかくなったニュアンスになります。日常会話でも使えるフレーズです。

 

4. I'm lucky to have someone who makes me feel lucky all the time.
いつも運がいいって感じさせてくれる人と一緒にいられて、私は本当に運がいいよね。

luckyを二回使ってひねりを加えた表現。luckyをhappyやpreciousなどに変えてもOKです。その時の気分で変えてみてください!

 

5. Whether Valentine's Day or not, I can't think of anyone I would rather spend a day with.
バレンタインの日でもそうでなくても、他に一緒に過ごしたい人なんて思い浮かばないよ。

「Whether ... or not」 = ...かどうか、しているか否か。

 

6. Valentines Day is much more fun when I get to spend it with you.
バレンタインをあなたと過ごせる時は、より一層楽しくなるよね。

日本人に馴染みのないフレーズですが、get to... は「〜できる」という意味。canとの使い分けは、canは「(幸運にも何かをする機会を得て)できる」、get to は「(何かをすることが許されて)できる」です。この場合、相手にバレンタインを一緒に過ごすことを承諾してもらっているのでget toが使われていますね。アメリカ英語の口語でよく使われます。

 

7. I couldn't think of anything better to write in your card than the truth. I love you!
真実以外にカードに書くことが思いつかなかったんだ。愛してる!

馬鹿正直でシンプルな書き方で好印象!

 

8. I fell in love many times... always with you.
私は何度も恋に落ちました…いつもあなたにね。

相手に何度もキュンキュンしてる感じが伝わっていいですね〜。

ベストフレンズ!友達におくるメッセージ

バレンタインに贈るメッセージカードの英語例文20選

親愛なる親友へのメッセージ

9. You are my best friend and my best Valentine!
あなたは私のベストフレンドと同時にベストな「特別な人」です!

ここで使われいるValentineってどういう意味だと思いますか?今一般的に使われているValentineには二つ意味があります。一つはバレンタインに送る手紙やカード、二つ目はバレンタインの日に選ばれた恋人や特別な人(友達もあり)です。となると、これは後者ということになります。

 

10. Happy Valentine's to one of my favorite people. Ever.
私のかつてないくらいお気に入りの人の一人へ、バレンタインおめでとう。

Happy Valentine's の後のDayは省略されています。

 

11. Having a supportive friend like you makes me feel special on any day of the year, not just on Valentine's Day.
あなたのように支えてくれる友達を持てて、私は毎日特別な気持ちになります。バレンタインの日に限らずね。

バレンタインだけじゃなくて毎日っていうところがポイントですね!friendの部分をboyfriend / girlfriend / husband / wife に変えてもアレンジしても使えます。

お互いにシングルの友人への慰めメッセージ

12. Let's raise high the banner of singles that we are still happy with or without a date this Valentine's day. 
デートする相手がいてもいなくてもバレンタインに私たちは幸せっているシングルのバナーを高く掲げようよ。

13. Someday, our princes will come.
いつか私たちにも王子様が現れる。

14. You are my Valentine's Day Ally.  It's nice to have a good friend like you on my team.
あなたは私のバレンタイン同盟者。あなたみたいないい友達が私のチームにいてよかったわ。

会社の同僚などに渡す義理チョコに添えるメッセージ

15. Valentine's chocolate for everyone. From Christina.
バレンタインのチョコを皆さんへ。クリスティーナより。

16. Love from the beautiful ladies in HR Department. Help yourself.
HR部の素敵なレディーから愛を込めて。召し上がってください。

 

バレンタインカードに書いてかっこいい名言

17. I fell in love the way you fall a sleep; slowly, and then all at once. - The Fault In Our Stars by John Green
私は眠りにつくように恋におちた。ゆっくりと、そして一気に。小説「さよならを待つ二人のために」ジョン・グリーン

 

18. You are what I never knew I always wanted. -Fools Rush In
あなたは私が知らずにずっと欲しかったモノ。映画「愛さずにはいられない」から

 

19. I love you. I am who I am because of you. You are every reason, every hope, and every dream I've ever had, and no matter what happens to us in the future, every day we are together is the greatest day of my life. - The Notebook
愛してる。あなたのおかげて私は私でいられる。あなたは理由、のぞみ、そして私の今までの夢そのもの。私たちに将来何が起きたとしても、私たちが一緒にいる日々は私の一番最高の時間です。 映画「君に読む物語」から

 

20. You are the brightest star, and I'm in love with who you are. - White Lines & Red Lights 'Between the Thee'
あなたは輝くスター、そして私はありのままのあなたを愛しています。ホワイトライズ&レッドライツ「ビトウィーン・ザ・ズィー」から

最後に

これでバレンタインデーのカードはバッチリですか?「自分用にカスタマイズしたオリジナルのカードメッセージを書きたい!」と」いう人はeikaiwaNOWの先生に手伝ってもらってみてはいかがでしょうか?きっとあなたの恋心も相手に伝わるはず。


Comment